温泉で気付いた、若さの秘訣^^

湯船から男達の裸を観察してたわけじゃない。
でもどうしても目に飛び込んでくる。
視界をよぎる。
中年以上は95%、腹が出てる。
喧嘩になったら、腹を一撃するともんどりうつだろうな。


30代くらいはまだ締まってる。
凹ませてるのかも知れない。でも、殆どの人は普段から凹ませてるよな。


うわぁ〜、怖い顔してる〜
と、思ってもだいじょうぶ。
腹を見ると、殆どの人は弱そうに見える。><
腹がたるんでる。><


自分は?
まだ、だいじょうぶだなぁ。
でも気にしてないと、そろそろ維持するのが大変かも。


おっ、身体は締まってるが、顔はだいぶ爺さんだ。
でも、若々しく見えるなぁ。
歩きもしっかりしてる。
たぶん70歳以上だと思うが、引き締まった身体で、背筋もぴしいーッと伸びてる。


これだよ。
若さの秘訣は。
自分の身体に自信を持てること。
自分の健康に自信を持てること。
これが最低条件だな。


よし、自信を持って120まで生きるぞっ!

^^;