紳士・淑女は、絶滅危惧種か⁉

センター南と北から羽田空港に向かうバスは、満員だった。

センター北からcap隣にだいぶ年上と見える男が座り込んで来た。
無言でね。
人間味ある人なら一言あるもの。
しかも、シートベルトをするために、ゴツゴツcapの身体に触れるのに何も言わない。
古い型のニンテンドーDSを取り出して頭の体操をやり始めた。
左利きらしく、ペンで画面をタッチする度に肘がcap肘に当たる。
不愉快だよね。
本人は、まったく無頓着。
周囲に配慮する余裕を常に持ってこそ紳士。
首都圏の通勤時間には、紳士は居ないのかもね。
首都圏紳士を絶滅危惧種に指定して暖かく保護してあげなきゃだなぁ。


ま、年齢を重ねると共に心も成長するのが理想だけど、実際はま逆な人が目につくよね〜


やっぱ、紳士・淑女は、絶滅危惧種なのかな。


かく言うcapは、超未成熟人で〜す(^^;;