capらしくないローアクティブな2日間  心の洗濯が必要だ

昨日は録り溜めていた「ゲゲゲの女房」やら「プライミーバル」やら「ジャイアントキリング」やらを一日中観ていた。
ゲゲゲの女房」の登場人物たちの純な心に触れて涙する自分が居た。

自分は清廉に生きているか?
って問うと、脳が活動を止めてしまい、思考が内向してしまった。


TV画面を通じて目と耳から入ってくる情報で喜怒哀楽を震わせ、裸の精神の情動がストレートに出るように自分を無にしていた。


食べる物を作る時だけ、思考は活発に動き手足もよく動いた。


あぁ、久々の内向きトリップだった。
これもいい。


年初に立てた今年の心がけは、こうだった。
・面と向かう人に怒らない
・笑顔で話す
大体出来てる。
でもそれ以外でダメなこともあった。


今日の残りの時間と明日一日で心の洗濯をしなきゃだなぁ。
どうすれば洗える???


これから外に出て、夕方5時からの東長寺和太鼓フェスティバルに行こう。
その後、ウォーキングしよう。


帰りに錦ちゃんに寄ろうかな。


今日の写真
◆狐顔の葉っぱ

◆里芋+ズリ+玉ねぎの煮物にオクラ+もやし添え &ツナ缶イージーサラダ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ