四男と再会 ^^/

高松から高速に乗ってまっすぐ宇和島に向かおうと思っていた。
伊達藩の宇和島城や滑床渓谷を楽しもうと思っていた。
だけどぉ、今朝の四男のカキコミで気持ちが動いた。
桂浜から太平洋を眺めてスカーッとしよう!
四男とランチしよう。
貧乏学院生にごちそうしよう^^


思い立ったらすぐ行動!
ナビに高知大学をセットして、マツダ・デミオを走らせた。
讃岐富士を左手に見ながら高知目指して高速を突き進む〜


13時少し前、高知大学理学部あたりで四男と再会。
すっかり学生してるなぁ。


四男がいつもオムライスを食べるという町の小さなレストラン「ゼンゾーネ」へGo!
四男はまたしてもオムライス。
その名も「ゼンゾーネオムライス」。卵を3個も使うという贅沢なオム!?がケチャップライスをたゆたゆに包んでいる。
見た目も良いし味も良い。(少し食べさせてもらった^^;)


capは「ガメラハンバーグ」。
これ。ワッカルカナァ?

甲羅は乾燥した四角いチーズで覆われている。
四本の足はかぼちゃを揚げたもの。
頭はどっちか分からない。
味はとろけるチーズが効いていて、美味い。


食事中は四国の地層の話しや日本列島の中央構造帯の話しなどジオトークだった。
食後は桂浜。
昨日から龍馬像と同じ目線の高さで太平洋を眺められる櫓の営業が始まったらしく、二人も入場料100円を払って、竜馬の目線を体験した。
これが龍馬像。

こちらは、100円を惜しんで龍馬を見上げる国民。^^;


桂浜では打ち寄せる黒潮の波を眺めながら、将来の話をしつつ、やはりジオトークがメインの二人の会話だった。


とにかく、高知大学前で再会し、高知大学前で別れるまでずーっとしゃべりっぱなしだった。
四男は飄々とした風貌でいて、そのハートは熱いね。
これからも永い付き合いをお願いしたいね。


高知大学から宇和島まで、沈む太陽を追って西へ走る。
太陽はあっという間に沈み、山国の更け行く夜の道をひた走った。
宇和島市のホテル「コーラル宇和島」に到着したのは8時前だった。
龍馬伝に間に合った〜
5時過ぎに出発して8時前に到着。
意外に楽なドライブだった。^^/


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ