11月1日 どんよりとした空

さぁ、11月に入りました。
宇和島の空はどんよりとしています。
でも、西の空は明るいので、天気は回復に向かっているようです。


ここでの仕事も残り2日間です。
少し気になっているのが、Y君の動きです。
昨夕、「元請に電話しました。」
と言ったので、何のことかと問うと、
「capさんが11月末までここに居られるように会社に圧力を掛けてくださいって頼みました。申し訳ないです。」
「えっ、あ、そう。だけど、無理だと思うよ。もう後任も決まってるからね。」


ということで、今朝のどんよりとした空を見た時に、
「あっ、11月3日に博多に帰る予定に暗雲がたちこめたなぁ。」
と思ったわけです。
今日、何らかの連絡があると思います。
もちろん、お断りして予定通り帰福するつもり。


Y君は、capの下なら働きやすいと思っているだけですから。
それは、「甘え」と一蹴されても仕方ないもの。


まぁ、こういう経験も貴重です。
capのこやしになります。