姪っこ甥っこ、博多夜遊びの巻

昨夜、姪っこ甥っこの博多到着は20時を過ぎていた。
capマンションに荷物を置いてすぐにヘウンデに向かう。
サムギョプサルと豚カルビが目当て。
相変わらず、美味。
2階をオープンしたばかりで、韓国の若者のグループと若いサラリーマンのグループで賑わってた。


お腹に少し隙間を残して、次は二葉食堂へ。
山笠の千代流で当番町を務めたトモくんに山笠の話しをしてもらった。


中州を歩いてみたいというので、櫛田神社の境内を通り中洲へ。
中洲大通りの呼び込みに姪っこは少し怯えている風情だった。


次は、肉肉うどん。
肉肉マンに二人を紹介し、肉肉うどん山芋ダブルを二人前注文。
さすがにお腹の隙間は無くなった。


そして錦ちゃんへ。
ななちゃんが先に来て待っててくれた。
車で帰るってんで、ななちゃんはしらふ。
わざわざ顔を出してくれてありがとね。


オンナノニモリシンイチがやって来て、連れの男性が姪っこを美人だ美人だと連呼。
姪っこの鼻が高くなるのを感じた。

甥っこがビールを飲みすぎたようで、眠いを連発し始めた。
時間は1時頃。ここで中締めということで、一旦capマンションに帰り、二人を置いてまた錦ちゃんに戻ったcap。

肉肉マンと語り、お開きにしたのは2時半くらいだった。


肉肉マンは日曜日にクミちゃん実家に挨拶に行ったらしい。
これで、結婚の儀は両家合意となったようだ。
めでたいね。