年末はどうやって横浜に帰ろうかなぁ

年末年始の休みは6日間。29日から正月3日まで。
出来れば1月4日から7日まで休暇を取って、10日までの13連休にしちゃおうかなと思ってる。せっかく横浜に帰るんだし、娘の成人式の振袖姿も見たいしね。
妻君は年末31日まで仕事だから、年始はゆっくりとそばにいてあげたいしな。
一方、博多では1月10日にカキ小屋に行くって錦ちゃんが言ってるからそれにも参加したい。でもねぇ、9日まで横浜に居たら、次の10日が成人式だからねぇ、やっぱ娘の振袖姿を見て、一緒に写真撮んなきゃだよね。でなきゃ、目ん中入れても痛くない娘だって日頃から言ってる言葉が嘘になるよね。
なんとか仕事をうまいこと片付けて、13連休を実現しよう。


問題はどうやって帰って、どうやって博多に戻ってくるかってこと。
格安航空券、高速バス、宿泊付き航空券、そして新幹線と方法はいくらでもある。
今年は新幹線にしようかな。往復で。
新横浜まで最速5時間弱だから大したことないよ。運賃は2万2千円くらい。往復で約4万5千円。なんてったって、始発の強みがあるから、予約不要ってのがいい。博多に戻る日も思い立った日でいい。格安航空券は絶対乗らなきゃいけないし。バスもそう。
博多に戻る日がはっきりしないから予約しておくのは無理。
やっぱ、新幹線だな。
うん、すっきりした。


10日のカキ小屋は欠席かなぁ。


先週、黒崎駅でこんなのを見た。そう、カネゴン。多分みんな分かるよね。

土曜日の夜の錦ちゃんに来た若者達とcap

同じく土曜日の夜、大分から来られたりきさん夫妻ほか

りきさんは1月10日のカキ小屋に参加希望とのこと。


今夜の夕飯に作った鶏の酢鍋。美味しかった。みんなに食べてもらいたいよ。
明日の朝と昼もこれを食べるのだ〜