大晦日の昼

晦日の横浜は快晴で穏やかな冬陽です。(^_^)
全国的には荒れた天気らしく、鹿児島でも積雪というニュース映像が流れた。
今日の最高気温は、横浜が一番高いらしい。


テレビでは各地で起きた痛ましい交通事故のニュースが流されている。
踏切待ちのチャリを車が押して二人死亡とか、歩道に突っ込み六人死傷とか、車2台に便乗した友人同士の車が接触、崖にぶつかり8人死傷とか、福岡でも接触事故で池に転落6人死亡など余りに痛ましい。犠牲者はほとんどが若い人。
ちょっとした不注意や譲り合いの無さが事故に引き金になったんじゃないかなぁ。


みんな気を付けようね。
年明けに笑顔で会おうね!\(^o^)/