こんまい自分

昨夜は東京本社で打合せ後、役員を含む上層部の皆さんと全品300円の居酒屋に入った。
飲み物も全て300円だから、かなりお得感があるけど、終わってみれば一人約3000円で決して安いわけではない。博多の鶏屋三八(全品380円)の方が飲み物の量といい食材の質といい、断然上で一人あたりの支払いも安いと思った。


さて、ノンカタは役員含む6人で、席につくまでに役員を立てる各位の配慮がいろいろ感じられた。安い居酒屋であっても気を使うのは高級な店と同じで、cap以外の皆さんはいつも大変だなと思った次第。
これだけ気を使って割り勘で、帰りが遅くなって、奥さんへの言い訳を考えながら帰るってのは、やっぱりつまらんね。


そんな事を考えるcapも実は役員に悪い印象を与えちゃいかんと、飲みながら考えを巡らせていたわけで、他の皆さんと大差無いんだよ。
まぁ、錦ちゃん屋台にいるのと同じ乗りで役員にもほかの皆さんにも接したから、普通に楽しませて貰いました。(^_^)


まだまだ、こんまい自分がいるなぁと改めて感じた次第。(^^;;