同僚がダウンした

今回の東京出張は、トラブル対応なんだけど、そのトラブルの根っこを作ってしまった同僚が、昨日ダウンしてしまった。
同僚と言っても、10年くらい前は上司だったんだけど。


だいぶ気に病んでいた様子だった。
たぶん、メンタルのストレスダムが溢れてしまったんだと思う。胸を押さえて苦しそうにしていたことがあった。


メンタルをやられてしまう人って、自分の非を認めたがらないっていう特徴があるんじゃないかと思う。潔くないということだけどね。いつまでも言い訳ばかりが脳内を巡ってしまって前を向けない。さっさと非を認めて前進すれば脳も元気になって前に進めるし、身体も活性化して不調になることはないよね。


capにも反省点はあるけど、そんなものさっさと非を認めましたよ。だから、メンタルもフィジカルも元気です。


ポジティブに行くのが一番。
元気でいられるし、いつまでも成長して行ける。