ガラパゴスっていいかもね

朝の通勤電車で、隣に立った60歳くらいの男性が、電車が走り出した後、おもむろにコートのポケットからiPhoneの様な物を取り出した。
ん? iPhoneよりでかいぞ、と見ていたら、画面には文字が縦に表示されている。新聞記事だ。そうか、これがガラパゴスだな。
その人の隣には、日経新聞を縦に細長く持って読んでいる同世代の男性がいる。どう見てもガラパゴス男性の方がスマートだ。
なるほどね、これはいいね。満員電車の中で新聞を読むのは、代表的迷惑行為の一つだからね。ガラパゴスならその迷惑度はかなり小さくなる。


capも通信費にもう少しお金をかけられるようになったら、スマートフォンで日経でも読もうかな。(^^;;


ところで、今宵の雪は凄い。もう5センチは積もった。
明日は電車動くかなぁ。