「必死剣 鳥刺し」と「隠し剣 鬼の爪」を観た

「武士の一分」とか「たそがれ清兵衛」からつながるシリーズなんだろうと思う、凄腕だけどうだつの上がらない侍の話し。
両方とも結構面白かった。鳥刺しは豊川悦司、鬼の爪は永瀬正敏が主演。それぞれ持ち味が出ていた。豊川悦司はホラー系、永瀬正敏は実直系。どっちが気に入ったかって言うと、鬼の爪の方だな。ヒロインの松たかこが可愛かった。これまで松たかこを可愛いと思ったことは無かったんだけど、この映画で初めてそう感じた。
洋画も面白いけど、表現の繊細さは邦画の方が優れてるね。地味といえば地味だけどね。


我が家の大根はすくすく育ってる。


明日からまた東京だ。帰りは週末かなぁ。
またしても突然決まった。
ま、仕方ない。


今日の朝食