肉肉うどん水城店


肉肉うどん水城店へチャリングした。
博多から旧3号線をひたすら南下すると水城跡がある。そのほんの手前左側に肉肉うどん水城店がある。水城4丁目だ。お向かいにはドーナツ屋がある。


肉肉マンは、開店以来続く忙しさで疲労の色が濃い。
店の一画に製麺場があり、ここで肉肉マンが毎日うどんとそばを製麺している。機械での製麺だけど、うどんもそばも腰が強く、店屋町店のそれとは味が全く違う。特にうどんは噛むほどに甘みが出る。
思わず、「麺がうまい!」と口に出た。肉肉マンの顔に笑みが浮かんだ。


そばはうどんの替え玉で食べたので、味は分からなかった。次回は、まずそばを食べ、替え玉でうどんを食べてみよう。そうすればそばの味が分かるはず。


客足はひっきりなしで、店内には店員達の元気な声が満ちていた。


肉肉マン、倒れぬほどにガンバレ!
また行くよ^^/


チャリングで往きは40分、帰りは30分だった。帰りは追い風だったから楽だったね。