GW初日は家の片付け、そして長男の親孝行

GW初日はとても良い天気になった。庭の柿の新緑が輝いている。
長男がこの春に鹿児島から帰って来て、彼のために空けた部屋に有った物が和室に溢れていた。それを捨てるものは捨て、有るべきところに納め、溢れていた物がきれいさっぱり収納された。
まだ、不要になった本棚などが2階にあるんで、これをリサイクルショップに持って行くのは明日に持ち越しだ。


今夜は長男がご馳走してくれると言う。
初給料でご馳走してくれるらしい。親孝行のつもりなんだと思う。
もちろん喜んでご馳走になる。
長男が鹿児島でバイトしていた「よいしょ」という店の店長だった人が、海老名に店を開いているらしく、そこに連れてってくれるとのこと。
自宅から車で1時間ほど。長男が運転してくれる。妻君とcapは遠慮なくお酒も飲むつもり。


明日は従兄の通夜。我が家に親戚が二人泊まりに来る。
明日も引き続き家の中の片付けだなぁ。