つづき2

19日は遅いスタート。
まずは、玉屋に行き、昨日チョージョが預けた靴を受け取ることに。
ジージョが玉屋に入ってくれたんだけど、なんと、修理代は0円。どうやら、ジージョのお色気作戦が効いたらしい。胸の谷間がね(^ー^)ノ
11時にサーンジョの実家の隣のかやバーガーで遅めのブランチにした。チキンバーガーのボリュームに驚いた。
これだよ!

しかもたったの450円。リーズナブルだーっ。


そしてハウステンボス
天気はHTB日和。爽やかな風が陽射しを和らげてくれている。


ここはまさに異国。オランダの風景が再現されている。
ここで一番楽しみにしていたのは、セグウェイ
一度テレビで観たことがある。確か小泉元首相もアメリカ訪問時に乗ったはず。そういう報道がされていた記憶がある。


15時。ついにセグウェイに乗った。面白かった。
50分で下りるのが惜しかった。体重移動でアクセルとブレーキを操作するんだ。方向転換も体重移動で出来る。感覚はスキーに近い。
面白かったのは、その場で回れ右が出来ること。2つの車輪が逆方向に動くんだよ。人間の動く感覚にすぐに落ちる。というか、操作感を飲み込める。

こんなの開発できるアメリカってすごいなぁ。
なんで、日本では個人の自由な発想がなかなか形にならないんだろうなぁ。


本場スペインのダンサー達によるフラメンコに感動して、スパークリングワインの試飲をして、最後にチーズフォンデュ。サーンジョのお陰で30%オフになった。

それは嬉しかったが、味はというと、格別に美味いというわけでもなかった。こればっかりは個人差があるんで、三姉妹は美味しいと思ったかもしれない。人参はうまかった。材料を持ち込んで食べたら美味しいんじゃないかなと思ったね。


帰りは早岐駅まで送ってもらった。
とても楽しかった。三姉妹には感謝の限りを尽くしても足りないくらいだ。機会が有ったらまた、来たいと脳が申しておりまする。
\(^o^)/