大阪に移動中。今回の佐渡ヶ島帰省のまとめ

印象に残ったところ
1)新潟県寺泊の魚のアメ横
ここで買って食べたさんまのにぎり(360円)と炙りサーモンのにぎり(600円位)が美味かった。

マグロの目ん玉


2)同じく寺泊の「太古の湯」
確か600円で時間制限無し。ジャグジーあり、サウナあり、水風呂あり、でヌルヌルツルツルになった。


3)佐渡市小木港のフリーマケット
アースセレブレーションというイベントと小木港祭りが同時開催されていて、色んな国の人々が集まっていた。イギリス人と思しき男がニヤニヤ顔で「Japanese prity girl …」としきりに言っていたのが不快だったけど、まぁまぁ楽しかった。


4)矢島経島の溶岩海岸を一周
ちょっと危険だけど、だからこそ面白い。色んな面白い石、岩に出会った。
岩に刻まれた天然人面

がい骨⁈

のどちんこ

人面岩


※番外編
フェリーと並んで飛ぶかもめ達

かもめに餌付けしないで下さ〜い