錦ファミなにわ大会

8月23日火曜日、ついに錦ファミなにわ大会1stをやった。
集まったのは、きよし&あっこ夫婦とめだかはんとジージョはんとcapの5人。
ちょっとした偶然が重なって、まったく突然に開催の運びとなった。

きよし&あっこの念願のお店がいよいよ9月1日にオープンするっていうことで、そのお祝いを兼ねた記念すべき大会になった。
お店の名「博多 寅吉」の由来を聞いた。
ひいじいさんの名前が寅吉(トラキチ)なんだって。寅吉だけだと単なる阪神ファンの店と誤解されるのが嫌なんでということと、博多料理で勝負するんで、頭に博多を付けたんだそうだ。
料理のメインは、もつ鍋と焼きラーメンらしい。
お店のインテリアもエクステリアも手作りらしい。
血と汗の結晶やね。愛着生まれるね。
お店の住所は、大阪府寝屋川市昭栄町11−5。
皆さんも大阪に行くことがあったら、是非お立ち寄り下さい!


めだかはんは、一段とげっそりしてた⁉
あっ、ちがうか。痩せてました。
あっ、これも不本意やろなぁ。
引き締まってました。
顔が小さくなったから、頭の大きさが目立っているような…
10月から東京単身赴任ということなんで、今度は関東大会で会いましょう!


ジージョはんは、相変わらずのキョニューぶりでした。
iPadで動画で撮ったんで、見返すたんびに鼻血出してます!(◎_◎;)


あっ、そういうと、きよしが少し人間丸くなってたね。その代わりかどうか、あっこちゃんが細くなってた。
二人とも、頑張ってや〜(^ー^)ノ