次の総理大臣は誰に?

民主党の次期代表を選ぶ総会が始まり、そろそろ投票という時間になった。
昨日までの演説やテレビ出演を観てcapなりになって欲しい順位をつけてみた。
1)馬淵氏
2)鹿野氏
3)野田氏
4)前原氏
5)海江田氏


海江田さんは小沢氏や鳩山氏というこれまでの日本にまったく貢献できていないくせに大きな派閥のトップというだけの勢力を背景にした操り人形。だから、この国を良い方向にリード出来ないことは明白。
前原さんは、なぜ人気があるのかcapには分からない。ただの小賢しいタイプなのではないかって気がする。この人が代表になると、野党の反発はとても激しいものになると思うなぁ。
野田さんは具体的な発言が目立っていて良い感じではある。でも前原さんと同じような気配を感じる。
鹿野さんは、ちょっと古い。好きだけどね。
馬淵さんは最も胆力が有る感じ。孤独臭が漂っているけど、でもこの人なら民主党がまとまるかもという気がする。


さてさて、僕は、震災復興内閣ということで、まずは短期的視点で、馬淵さんを一押ししたい!