生活習慣病健診に行って来た

生活習慣病健診に行って来た。
結果は1ヶ月後に送られてくるらしい。
断片的に伝えられたのは、エコーの腹部検査で、「脂肪肝ではないですね。」と、「内臓はさらっとしてますね。」と、「血圧は上は良いけど下が少し高いですね。」だった。
内臓がさらっとしてるってどういうことかなぁ?とはてなマークがたくさん浮かんだけど、さらっとという語感に悪いイメージを込める人はなかなかいないので、これはいいことに違いないと思い込んでる。(^_^;)


血圧は普段通りなんで、あまり気にすることはない。
血液検査の結果が送られてくるまで気がかりなのは、肝機能の数値と総コレステロール
あ、それと尿酸値。
少しは改善されたんじゃないかって思ってるんだけどね〜。
それからCとBの肝炎も検査して貰った。
いろいろオプションを付けたんで、7,350円を支払うことになった。
ま、健康のためだもん、これくらい安いもんさ。


それにしても、1ヶ月もかかるって、遅すぎだよね。


そうそう、食事券を貰ったんだ。
有効期間は1ヶ月。
これは得した気分。