知識欲と本能欲と行動力

僕は大人になりきれないっていうか、なんかこう中途半端な人間って感じなんだよ。
いろんな難しいことも知ってるし、難しく考えることも出来る。
だけど、これをやった方がいいとか、あれは知っておくべきだとか分かっているのに、
それをやろうとしない。


勉強しようと本を買って来たのに1ページ開いただけで机の上にほたってる。


身の回りのことはほとんど自分でできるしちゃんとやる大人なのに、
震災被災者のために何かをやろうと考えるのに、
実行しない。


なんだろう、この満たされない心を埋めるものは?
何が僕に充実感をもたらすんだろう?


何かで満たされた時、僕の心は秋空のように晴れ渡るんだろうか。


きっと満たされることはないんだ。
アインシュタインだって、満たされないままだったはず。


知識欲と本能欲
これを満たすことができたら素晴らしい異次元の生活を送ることが出来るかもしれない。
でも、その瞬間が訪れることはないな。


満たすことが出来なくても、超越することは出来るのかも。
でも超越するということは、枯れることと同意かもしれない。
それに怠けるという罠に陥ることかも知れない。


ひょっとしたら、他人と比べることで優越感に浸ることが満たされるということなんだろうか?


いかんいかん、
そんな矮小な心ではだめだ。


わからん