左足の甲を2カ所計6針縫った(−_−;)


チェーンソーで切ってしまった。
庭のアカメの枝を切る作業中に。
crocsの靴にジャージーという軽装がたたったなぁ。
枝を切っている途中でチェーンソーが跳ねて、瞬間的に左足甲をなめた感じで、ジャージーに穴があき皮とほんの少しの肉を抉った。


もう少し深かったら静脈に達していた。思い出すとぞっとする。
幸い出血も少なくてすみ、痛みもさほどでもない。
すぐに水で傷口を洗いガーゼと包帯で止血して病院に走った。車でね。


消毒と麻酔が痛かった。特に麻酔は、キーーンという感じの超鋭い痛みが走った。さすがに顔が歪んだ。


抜糸は1週間後ということなんだけど、その時は博多なんだよね。
明日消毒のために通院して、その時に紹介状を書いてもらうことになった。抜糸は博多でやることになりそう。


それにしても軽傷で良かった。
今回の反省点。
・チェーンソーは大変危険。作業に適した服でかつ、安全靴着用!
・安全靴を買う!
・危険作業は1時間毎に休憩する。
・健全な精神状態で作業する!


家庭での作業ということで、なめてた自分がいる。
やっぱり、作業をなめちゃいかんね!(>_<)