福島原発事故の刑事責任は?

福島原発事故で東電経営陣の刑事責任が問われないのはなぜなんだろう?
事故は未然に防ぐことが出来たはずだという指摘がある。
近々、「FUKUSHIMAプロジェクト」という本が出版されるそうで、詳しくはそちらを読んで欲しい。


東電の技術者達は、全電源が喪失した場合、復水器によって数時間の冷却ができる事を把握してたはずで、その数時間のうちに海水で冷却するという最終手段の実行を決断するチャンスがあったはずだと指摘している。


海水で冷却するということは廃炉を意味するので、現場サイドの決断というわけにはいかず、当然経営陣の決断が必要になる。
東電経営陣は、この決断をするという責任を全うしなかった。その結果、未曾有の放射能汚染事故を惹き起こしてしまった。これを過失と言わず、何と言うのか?
これは、東電経営陣の安全運転義務違反だと思う。
業務上過失事故として刑事事件扱いするべきではないのだろうか?


絶対安全だと言い続けて来て、事故が起きたら想定外だと逃げる。これは車のひき逃げ事故と同んなじじゃないの?
こんな東電経営陣の罪を見逃していて良いのか?


我々小市民は、業務用パソコンを車上荒らしで盗まれただけで解雇という重い処分もあり得るというのに!(*`へ´*)