一攫千金を想像してみた

おかねがなくてなにができるの?
ん、金が無きゃ何にもできない。
じゃぁ、おかねをいっぱいてにいれたらなにができるの?
贅沢な暮らしができるよ。今できなくて、やりたいなぁと思っている事をやれるようになるよ。
たとえば、どんなこと?


毎日美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり、いっぱい寝坊したり、、、もう働かなくていいんだ。
ふうん、それでともだちはどうなるの?
あぁ、今までの友達とは、、、世界が変わっちゃうよ。
じゃあ、もうともだちじゃなくなるってこと?
そうだな、、、でもすぐに金持ち同士で友達ができるさ。


そうぉ、ほんとにそうかなぁ?
そうに決まってるさ。
ほんとうにともだちできるぅ? ほんとうにやりたいことができるの?
、、、、、