ゼブラ、たった今ショウガ湯を飲みました

先週の金曜以来久しぶりに錦ちゃんに行って来ました。
妻からのお土産を持って行ったんですけどね。
風邪で会社休んだのに、ここにおるのはまずいんやないの〜って声もありましたが、どうやら風邪がピーク=峠を越した様な気がして、焼酎のお湯割を2杯も飲んじゃいました。
帰りしな、ショウガ湯が風邪にいいよと言われ、そんなこと言っても生姜がありませんねんと言うと、大将がしょうがねぇなぁという始末で、だけどしっかり生姜のかたまりをゼブラから貰った次第。
ハチミツを入れると飲みやすいよと云うんで、コンビニに寄ってハチミツをゲット。
帰るや否やすぐにお湯を沸かし、ゼブラから貰った生姜がをすり、その生姜とハチミツをたっぷり入れたコーヒーカップにお湯を注ぐと、、、
う〜ん、これはたまらん。
味もいいし、身体に良さげな感じ。
明日の朝もこれを飲まなきゃ。


ゼブラに感謝(^ー^)ノ