九州場所二日目観戦した

九州場所二日目を観戦して来た。
大関になって初めての場所となるご当地の琴奨菊や、稀勢里の大関取りなど、けっこう話題豊富なこの場所なんだけど、客入りは少ないね。


これは、十両が終わった中入り前の様子。

がらがら。4割程度の入りじゃないかなぁ。


こちらは、結びの一番直前。横綱白鵬隠岐の海の挑戦を受ける一番。懸賞旗がいっぱいだ。

だけど、客入りは5割程度かな。


人気が落ちたもんだ。
人気復活には日本人の横綱や二人目の大関誕生が欠かせないと思う。
やはり強い日本人横綱が居ないとだめ。
外人が嫌いってわけじゃないんだけどね。


それにしても濃いいファンがいるね。
声掛けがすごい。
ことしょうぎく〜
ほうましょ〜
きせのさと〜
ががまる〜
おきのうみ、いっきにいけぇ〜
はくほう〜、かっこいいよ〜


今日は琴欧州が負けた。
そして豊真将が負けた。


客の入りが少な過ぎて、熱気が感じられなかった。
来週の金土日のいずれかにもう一回行くぞ!
その時は盛り上がってるだろう!