吹雪の苫小牧〜⁈

千歳空港に下り立つと、白銀の世界かと思いきや、積雪ゼロの穏やかな世界だった。拍子抜けだけど幸運だと感謝しマツダデミオを苫小牧へ走らせた。


漁港組合のマルトマ食堂でホッキ玉子丼を、同僚はマルトマ丼を食べた。腹八分はどこへやら。重くなった腹を抱えてお客様のオフィスへ。


打合せ中に窓を叩く雨の音に、お客様がブラインドを開けると、そこは打って変わって吹雪の世界に豹変していた。
お客様には、今夜は嵐でへたをすると明日は空港が閉鎖になるかも知れないよ〜と脅され、一気に不安の底に突き落とされてしまった。


ところが、お客様のオフィスを後にする時は、強烈に窓を叩いていた吹雪が嘘のようにおさまって、自分達の強運ぶりに顔を見合わせ、俺たち強運だねぇと思わず顔をほころばせた。


夜は、まだ昼飯を消化し切れていない腹のままジンギスカンの羊屋に行った。
ここは溶岩石のプレートで焼くスタイル。溶岩石効果だと思うけど、肉全体が均一に柔らかく焼けて味もバッチリ(^O^)/


道産サフォーク種の生ラムが美味だった〜


ホテルの大浴場で足を伸ばしてストレスを癒し、明日の朝、積雪が有りませんようにと願ってまぶたを閉じた。


今朝、起きるやすぐに窓から外を見ると、願いがかなったようで穏やかな朝の光景だった。
良かった〜(^^)


さ、今日は東京本社に顔を出し、夕方の便で博多に戻る予定。