おとといの夜はMy忘年会

昨夜はMy忘年会ということで、日頃お世話になっているお店を巡った。
まずは、赤坂の狸穴。
ここはシニア層の集まるスナック。capは九州に着任した頃から利用させてもらってる。もう常連だけど、錦ちゃんのように友達はできていない。
ここでは、人生の先輩であるママと世間話をするのが目的で、他の客が歌いだすと、あんたも歌えと言われるので歌うことになる。
年末の挨拶を済ませて、錦ちゃんまで歩いた。


中州を横断したんだけど、さすがに賑わっていたね。たぶん人出は昨日がピークだったんじゃないかな。

錦ちゃんにはオカちゃん、マイノウミ、ワダくんが居た。岡田監督の中国チームの監督就任でひとしきり盛り上がり、エンジンがかかってしまった。


さ、junkoに行こうということになり、みかんも加わって繰り出した。junkoにはナナちゃん、クロちゃん、ユウスケ、ハシモトが居て、更にコセキさんにユズ、アオヤマさん、アクトク、ナオちゃん、という具合にいつもの皆さんが勢揃いしてた。そこに5人が加わったもんだから、店内はまさにごった返し状態だったね。

そして、フィニッシュは再び錦ちゃん。


布団も敷かず倒れこむように寝たのは、5時半過ぎだった。(^^;;