青森の雪と氷を意識し過ぎか?

明日夜青森入りするってんで、雪道氷道対策をしなきゃいけない。
革靴にはめて使う滑り止めを買おうと天神イムズのABCマートに行ったんだけど、そういう商品は取り扱っていないとのことだった。
東京のABCマートには売ってたんだけどなぁ。


靴にはめる滑り止め、靴にはめる滑り止め、と念仏のように唱えながら川端商店街を歩き、福岡空港を歩いたが、結局手に入れることは叶わなかった。


きっと青森空港で手に入れられると思うんだけど、もし無かったら滑ってどさっと倒れる恐怖に怯えながらへっぴり腰で歩かなきゃいけない。そんなの嫌だ。


革靴よりましな靴は無いかなぁ?  


結局、年始に買ったトレッキングシューズを履いて行くことした。
ちょっとダサいけど、ま、いいや。青森の凍った道を歩くには革靴よりましだろ!

このバッドチューニングで東京を歩き回るのは明日だけだ。人の目を気にすることは無いさ。堂々と歩こう。


というわけで、スーツにトレッキングシューズという出で立ちでマンションを出たのであった。(^^;;