青森出張は上首尾、バドも復活の兆し(^-^)/ 今日は鹿児島〜

青森は雪にすっぽりと覆われていた。福岡や東京とはだんちの寒さだった。

スーツにトレッキングシューズというバッドチューニングは、雪と氷の道に威力を発揮してくれてヒヤリハットするシーンは全く無かった。同行した同僚は簡易な滑り止めで何度もこけそうになっていたけどね。
仕事の方もまずまずね。


青森からの帰りに東京有楽町に立ち寄り、1年少し前に九州から本社に転勤になった同僚と食事をした。僅か1年で部門を異動したので、ちょっと心配になって、話しを聞いてあげようと思ってね。


同僚は思いの外元気だったんだけど、モチベーションは下がっているようだった。表情は明るかったので、ポジで明るく自分を変えよう!と締めくくった。


土曜の夜はバドミントンで汗を流した。
このところ、打球に勢いが無かったので、スイングを学生の頃に戻してみた。そうしたら、勢いが復活した感じで、ハッピーになった。もっと筋力を付けてもっと勢いを取り戻したいね。


今日は鹿児島に行くことになって、いま新幹線みずほで鹿児島に向かってる。夜には博多に戻る予定。


今朝、博多駅に向かう途中でせとむ様ご一行のしらいっさんとヒサさんに会った。満面の笑顔で挨拶を交わした。心がほっこりとしたなぁ。