やっぱりおかしい北朝鮮、そして日本政府

北朝鮮のミサイル失敗は、色んなことを浮き彫りにした感じですね。
まず北朝鮮の3代世襲の危うさ。あんな若造にあんな難しい国をコントロールできるわけがない。今回の失敗は打ち上げる前からわかってた内部の人間がいると思う。そして上空での爆発は非常時用の爆破だったと思う。そうすれば、失敗を認めざるを得ないから。だって、爆発したことは隠しきれないからね。
となれば、新政権は危うい基盤の上に成り立っているということが窺い知れると思いませんか?
この先核実験に走ると、それもとんでもない失敗になるかもしれない。
北朝鮮をどうしようとしているグループなのか分からないけど、若造親分を支える気のない勢力が居るのは間違いないよね。


そして日本政府の危機管理能力というか、国民を保護する気がないというか、自衛隊と政府間がしっくり行ってないというか、ま、シャキッとした国ではないことが露呈したね、ニッポン。

さっさと発射の事実を流せば良かったのにね。そうした上で、予想される飛行ルートから消えた事実を公表し、最悪を想定してしばらく屋外に出ないよう国民に指示すれば良かった。
そうすれば、国民は納得したはず。
バカだねぇ。


間違いが出来ない国になっちまったってことかな。ちっちぇえ国になっちまったのかな、ニッポン。