沖縄の朝

今日は日曜日。まだ沖縄に居る。昨日の仕事が18時前までかかってしまったんで、もう一泊することにした。
帰ることもできるんで、今日のホテル代は自腹。だけど貯めた楽天ポイントを使えるから格安だ。( ̄∇ ̄)


コンフォートホテルにはVODサービスがあって最近の映画を高画質で観ることができる。何本観ても千円だからリーズナブルだよね。
もちろんアダルトもある。正直ちょっと観たけどくだらないね。


ラッセルクロウのスリーデイズを観て空腹を満たすためにゆうなんぎいへ向かった。
外は雨で雷光が時々濡れた路面をキラキラと光らせる。
ホテルの透明傘で国際通りを歩く。


ゆうなんぎいは
今日も観光客でいっぱい。
カウンターの左隣では一人旅の若い男女がサプライズ進行形だった。ぎこちなかった会話がかみ合い始めて笑いが増えた。
右隣はなんと71歳一人旅の女性。富山から。波照間に行って長寿の星を教えてもらったけど、あいにくの天気で低い空にしか見えないその星を見ることは出来なかった。あなたにその星の名を教えてあげたいけど、メモをホテルに置いて来たみたい。携帯の番号を教えて下さったら明日の朝電話します。ん?新手のナンパ法かな?!


両隣がそれぞれのホテルへ雨の中を帰り、11時前には店の客は自分だけになった。
昨日もそうだった。
さすがに3日連続で通うと店の人達とも仲良くなる。


ホテルに戻ってまた映画を観た。センターオブザアース。


今朝起きてもう一本。モールス。


今日は何時の便で博多に帰るかなぁσ(^_^)