沖縄は雨

昨夜から沖縄に来ています。
屋外の仕事があるため天気が気になっていたんだけどね。
夕飯を食べようとホテルを出た昨夜9時過ぎには霧雨だったのが、11時には本降りになってた。仕方ないのでまた明日も来るからと言ってお店の傘を借りてホテルに戻った。


今朝の5時40分。ホテルの部屋で耳を澄ますと雨音が聞こえる。
やっぱり雨か。
でも午前中で上がってくれればいいのさ。


今日は強力な雨男が居ないからきっとダイジョウブ。


ところで、目覚めがスッキリしない。
ずーっと夢を見てた気がする。何だかリアルでおかしな夢だった。
眠りが浅かったのは何でだろうと考えて、ふと思い当たったのが、昨夜ホテルに戻る前にコンビニで買ったアイスクリーム。口の中が酸っぱい。これのせいかなぁ。


とりあえずこいつのせいにして、寝る前のアイスクリームは厳禁とすることにしよう。
うがいをしても酸っぱさが消えず、歯を磨いてもまだ右下の奥歯のあたりが酸っぱい。
ここは生涯唯一の虫歯ができたところ。
嫌だなぁ。


今日は午後から晴れますよ〜に!