朝からトッピングカレー。野菜たっぷり!

朝食はたっぷり野菜でお腹いっぱいになった。
一膳分より少なめのご飯に残りカレーをかけて、後は好きなだけ野菜を入れてレンジで7分。
白ねぎ、白菜、にんじん、えりんぎ、ピーマンを入れて、その前にカレールーの上に少しゆず茶マーマレードを塗りこんだ。


けっこういけるね。
ちょっぴり甘くて辛いカレーにトッピングした野菜のプレーンな味が合わさって、素朴でヘルシーな朝食になりました。
てっぺんには玉子を落としたんだけど、写真じゃ分からないかも。


玉子を半熟で楽しむには、レンジを5分程度で一旦切って取り出し、玉子を落としてから再度レンジで2分が良いだろうな。


実はカレーには甘夏のみじん切りが入っているのだ〜