具合悪かったけど快復

昨夜同僚達と4人で美味しい焼肉を食べた。
えびの高原の雄大な景色の中で大事に育てられた牛の霜降りは口の中でとろけた。
そうだなぁ、由布院の「上の杜」で食べた牛の方がより甘くて美味しかったけど。
まぁ、久々の焼肉ということもあってビールもワインも進みご機嫌になったのだ。
散会したのは9時前。この時間でまっすぐ帰るわけが無い、、、よね。
足は勝手にjunkoに向かった。足が行くものだから当然身体もついて行った。^^;


でも、、、


妙に顔が赤いよ。
と言われ、それは変だなぁと思っていたら、凄い睡魔に襲われて気が付いたのは12時過ぎ。
カウンターで寝てしまってた。
こりゃあかん。ということでさっさと店を出て錦ちゃんを横目で見ながらマンションに帰った。


そしてさっさと寝た。


今朝、目が覚めると何やら具合が悪い。
二日酔い?
いやいや酒は残ってない。
お腹が妙にもたれてる感じ。喉に脂がひっかかってる。
口の中が気持ち悪い。
歯磨きを2回やって口の中は良くなった。でも喉とお腹はだめだ。
顔も腫れてる。


これは、美味かったあの焼肉の脂にやられたと思った。
実は刺身や寿司のトロなど脂が乗った美味しいネタもだめなんだ。おんなじ症状が出る。
ついに焼肉の脂もだめに成ったかぁ。
庶民の焼肉は大丈夫なんだけど〜


これは身体の内部にアレルギーが出てるんだと思って、花粉症用の薬「クニヒロ」を飲んでみた。すると30分ほどしてから、徐々にすっきりしてきた。
そして今はすっかり快復。顔も戻った。


これなら仕事できる。
午後から働きま〜す。


朝食

りんご1個と甘夏半個にヨーグルトと韓国のゆず茶(マーマレード
お腹にやさしい。