世の中、甘い時もある!

この世の中はけっこう厳しい。働かないと食べて行けないし、考えないと罠にはまる。
金を持っていることがパワーだったりして、金を持たない者はそのことを不条理だと思う。


いくら頑張っても報われないことの方が多い。そして頑張ることを止めてしまったり、嘆いてばかりいたりする。


あまり卑屈に成らない方がいいよ。
ネガティブな人は応援されづらいからね。
そんな人を応援するのはめんどくさいもんねぇ。


でもね、長い人生の中でね、有るんだよ。妙に世の中甘い時が。
そういう時、「ん?、俺にも運が向いて来たな」とか、「あたしの風が吹き始めた〜」とか思うんだよ。


そんな時に思いっ切り力を出し切れるように力を付けとかなきゃね!