半年ぶりのバドミントン、そして家族で焼肉

昨日土曜日の夕方、半年ぶりにバドミントンの練習に参加した。
年初の練習で右肘を痛めて以来ということで、筋力も落ちているし痛めた部位が悲鳴を上げはしないかと不安を抱えたまま基本ストロークの練習を始めた。思いの外、右肘は好調で基本ストロークを無難にこなすことができた。


ゲーム練習でも身体は自然に反応して意外にも素早く動くことができた。
調子に乗って更に3ゲームに参加した。
途中から右手の握力が極端に落ちてしまいラケットを振れなくなった。
この半年でかなり筋力が落ちたことになる。


右肘の回復は確認できたので、これからは右腕筋力回復に努めよう。


バドミントン後は家族で焼肉に出掛けた。
久々の家族での外食は楽しかった。
子供たちの成長を感じることが出来た。


オリンピックは、女子バレーが韓国を破って銅メダルを獲得。そしてボクシング男子ミドル級で48年ぶりの金メダル。
すごいね。


今、最終日となって、男子マラソンを観てる。
あらた君に期待してる。