iPad mini が欲しい

iPod touchiPad2を使っている。ネットへの接続はWi-Fiルーターでね。通信料は3,880円。
iPhone5の評判が良いのでついにガラケーにさよならする時が来たかなと感じ、iPhone5が欲しい〜と強烈に思っていたが、iPad mini が今月発表という噂rumorを目にし、iPhone5恋しの思いが薄らいで来た。
ガジェットgadget好きなcapは浮気性だなぁ。

cap今を考えると、やっぱネットガジェットの中心はiPadだし、iPod touchiPadでは大きくて面倒だから使うって感じの使い方になってる。ってことは、iPod touchより少し縦長なiPhone5を手に入れても、やはりネットガジェットの中心はiPadであり続けそうな気がする。
capの場合、画面の見やすさが最大の選択肢なんだよ。
ということは、iPhone5を買ってもネットガジェットはヒビPadだということ。あ、ちなみにcapのiPad2は買った初めに地面に落としたらしく(酔っていたんで記憶にない^_^;)、右上隅に蜘蛛の巣状のひびとそこから左下に斜めに走る大構造線ヒビが強烈な存在感を放っている。

iPad2の大きさにはだいぶ慣れたけど、もう少し小さくても良いかなというのが正直なところ。
そこへiPad mini 発売rumorが出て来た。画面サイズは7インチ程度。ということは、iPad2より3割小さくなる。ぐっと薄くなって重さは300gを切るらしい。
これって、普段のcapの不満を解消するってことじゃん。
iPhone5でできることをほとんどできるようにしたらしい。電話が出来ないくらい。
それなら買いだなぁ~。

LTEで高速だぞ〜って言うけど、AUだって、ソフトバンクだってまだまだサービスエリアが狭いしね。日本全国でLTEが気持ち良く使えるようになるには2年以上かかるとも言うし。
ここは慌ててiPhone5を買って、さらばガラケーするより、iPad mini を堪能する方がcapには合っていそうだ。


早く発表してくれないかなぁ。