昨日と今日の夕食

昨日の夕食はちょっぴりチャレンジした。

しっかりとだしを取ったスープに人参ぶつを入れしばらく経ったところで、豚肉を入れる。
肉の色が変わって来たら、白菜を麺の様に切ったやつを鍋に展開する。その上に豆腐を乗せた。
白菜麺がしんなりしたところで火を止めた。後は好きに食べるだけ。
ポン酢で食べた。
豆腐は絹ごしだった木綿だったらもっと美味いだろうと思った。
人参は甘く、豚肉は白菜麺と絡めて食べると味が引き立つ。
幸せ気分に浸れた。


今日の夕食は手抜き。

オレンジとぶどうとヨーグルト。
ちょっとばかりお腹が張っていたので、この程度にした。
ぶどうは種無しでカリッ、シャリッとして甘かった。
オレンジは白皮を残して剥いて(ナイフで)ざく切りにした。
大きいぶつ切りだからオレンジの味が十分に味わえる。
これでお腹いっぱいだ。


さて、錦ちゃんに行こうか。