昨夜は思いがけなく、めだか登場!

明日は朝から出張だ。借りたDVDを返さなきゃ。今回借りた4本では、まほろば駅前多田便利軒が面白かった。瑛太松田龍平⁈のコンビが良い味出してる。


最近は邦画を2本と洋画を2本の4本をまとめ借りすることが多い。
そしていつも思う。邦画も捨てたもんじゃないって。今回借りたノラも面白かった。


さてさて、そのDVDを観終わりTSUTAYAに返した帰り、明日から東京出張で月曜日に戻る旨錦ちゃんに伝えておこうと寄り道をした。
すると、ゼブラが、「あら、おーさん、聞いた? だから来たんでしょ?」
何のことか分からず身体中にクエスチョンマークを出すと、「めだかちゃんがすぐ来るってよ〜」
え〜、それはまずい。帰るのが遅くなっちゃうよ。ちょい寄りのつもりだったのに。
ということで帰るわ!
というわけにもいかず、お湯割をちびちびやりながら待っていると、しばらくしてせとむさんとめだかがほぼ同時に現れた。せとむさんは今宵もお酒が入っている様子。飲み過ぎ注意!ですよ〜、と心で叫びつつ、カンパーイ。いつもの朝帰りコースが始まった。
めだかはごえんでりょうこはんと飲んでたらしく、そこで捉まえた若者二人と三人が合流して来た。


若者二人はめだか命名により、オナニーズ1号2号と呼ぶことに決まった。
でも、そんな名じゃ人前では呼べんわな。

なんや知らんけど、すっかり意気投合して中洲に行くことになった。あんたいとるに行ったのだが、あいにく5人は入りきれず、めだかの希望で藪で締めのかつ丼を食べることに。
いやぁ、締めのかつ丼は久しぶり。
甘いけど美味しく食べられた。


今朝のお腹は、さすがにもたれていたね。


錦ちゃんのこの冬最初の牡蠣小屋は12月2日日曜日に決まった。
オナニーズ1号2号も参加するかも。
友達が世界一周の旅に立ち寂しくなったかなみちゃんにも声かけなきゃ。セルジオも行くかな。
のぶは誘わないことにした。彼は試験まで残り2ヶ月だからね。


羽田空港に到着です。ポケモンジェットでした。