気仙沼市大島に行って来ました

昨日早朝に家を出て、一路気仙沼を目指して車を走らせました。
宇都宮を過ぎた辺りから左右に山が迫り、美しい紅葉が目に錦の彩りを、心に感動を運んでくれるように成りました。
東北自動車沿いの紅葉がこんなに綺麗なんだから、きっと圧雨されるような美しさの紅葉狩りスポットがあるんだろうと思います。


一関インターを下り気仙沼へ向う国道沿いでは真っ赤に輝くもみじに出会いました。赤がキラキラしてるんですよ。
初めての経験です。


気仙沼漁港の対面にある大島へ渡るフェリーから復興進む光景を写真に収めました。

次男の復興支援の仲間に会い、支援に身を投じる原動力などについてお話を伺った。


仮設桟橋から発着するフェリー。