仕事始め

今日から仕事でした。
12連休で体重は増え、心はなまり、人より遅れて仕事始めなんで、ダラけた印象を与えないように少し緊張して通勤。だけど、年末までは快調に登れた5Fまでの階段がきつかった〜
体重が3kg増えたんだからしょうがない。ほんと情けない。
と嘆きながら、デスクに就いて仕事始めやりましたよ〜、がんがんに。
脳みそはなまって無かったみたい。夕方までには本日のアクションアイテムをすべてこなして余裕の提示退社。
さっそく退勤ウォーキング開始〜
終わりに自炊用食料を買い込んで、マンションに着くなり、急激に空腹感が〜、腹減った〜
ランチを腹七分に抑えたのが良かった感じ。クリームシチューを作るつもりが、あまりの空腹感にもっと早く食べられる物を食べようと、パスタに変更!

少し塩っぱかったけど納得満足。パスタは阿蘇のトマトパスタ。後で茹で方を読んだら、塩茹で不要だって。(^^;;
今度作る時は気をつける。

パスタに絡めたのはたっぷりキャベツをオリーブオイルで炒めてトマトソースを和えたもの。
これはいい。シャキシャキと食べて少し固茹でのパスタをよぉく噛んでごっくん。


食後に妻君、長女、佐渡の姪っ子とlineで会話。楽しいね、lineは。
佐渡の姪っ子は暖炉でミカンをあっためてホフホフしながら食べるらしい。甘さが増すんだって。


この一年の誓いを小出しにすると、
もう怒らないは卒業して、これまでやらなかったことをやる!
が一番かな。


やっぞ、2013!