今日は花粉赤目で外に出られなかった(o_o)

今日は昼から周船寺方面へ行って、遺跡や古墳巡りをするつもりでいたんだけど、昨日のウォーキングで防ぎきれず目に入った花粉が暴れて、目が真っ赤。おまけに痒いし、眠い感じがずーっと続いたんで、外に出られませんでしたよ。
仕方ないので、来週のウォーキングコースをプランニングしてました。
しかし、目に入った花粉はしつこい。
どうやったら洗い流せるんだろう?
目薬のさし方をいろいろ変えてやってみたけど、これだって方法を見つけられないでいる。
そうこうしてる内に、夕方になってようやく楽になった。
これって、一応効果が有ったってことなのかなぁ?
それとも暴れる花粉が暴れ尽くしたってことなのかなぁ?


次のウォーキングでは、目だけ防御してみよう。
鼻水やくしゃみは薬で抑えられるからね。
でもあれかなぁ、直接目に飛び込む花粉を防いだところで、鼻や口から入った花粉が目に運ばれて来るかなぁ。
ま、試してみるしかないね!