久しぶりに10時前まで仕事した

久しぶりに10時前まで働きました。
たまにはこれも良いでしょう。
これが毎日続くようだとストレスが相当溜まるでしょうね。


今年度も残り2日となって、忙しい人はより忙しく働いている感じですよね。
capはマイペースで仕事をこなすことが殆どなんですが、今回サポートしているjobはどちらかというと、自分がリーダー。数人と一緒にやるわけですが、仕事の早い人もいれば、遅い人もいるわけで、なかなか皆の考え方を効率よく導くのは難しく、丁寧な人は何をやるにも丁寧で、丁寧さに無駄を感じることがないとか、雑過ぎて無駄が多いとか、予め整理の仕方を考えておいて、その線でしか考えない幅の狭い働きぶりの人とか、まぁ、薄っぺらい仕事をする人が多いなぁと感じるわけです。


最近は、職場で怒鳴る人がいなくなりましたが、今日は久しぶりに怒鳴ってしまいました。
もちろんジョークを交えてのことですが、彼があまりにもくだらない毒を吐き続けるものですから、聞くに堪えなくなって、◯◯くん、うるさいぞ!と一言。
周りは一瞬凍りつきましたね。
普段怒る姿を見せないcapが怒ったものですからね。


忙しい時は、毒を吐いて周囲に悪い影響を与えてはいけませんよね。
全体の効率が落ちますからね。


さ、明日も夜遅いかなぁ?