二日間一人の静かな週末を楽しみました

昨日も今日も雨でしたね。
昨夕の買い物兼ねたウォーキングで野菜を沢山仕入れました。長崎キトラスと福岡田園の風景の2軒で買い物。

今朝はそれを浅漬けにしてヘルシーモーニング。

DVDを2本観ました。
黄金を抱いて翔べ

浅野忠信妻夫木聡の共演。まずまず。もう一回観てもいいかな。

ヒューゴの不思議な発明

心を優しくしてくれる映画。
クロエ・グレースが好きなんだよなぁ。天才だと思う。
奇想天外でありながら心優しい。


来週末は英彦山登山&温泉ツアー、やります。
今日はそのプラン練り練りで胸を躍らせていました。
遠足を控えた子供の様です。


capにとって嬉しいメールが飛び込んで来ました。
若くて有能で仕事多忙だった友人が梅の咲く頃にメンタルダウンして、その後何回も心配メールをしてたのですが、金曜昼に打ったメールに今日返信してくれました。
前向きでした。
彼は息子の様な存在で、とてもいい奴なんです。彼の再起に一肌脱ぐつもりです。
capの次男は何とか前を向いてる様ですがまだまだ自立には時間がかかります。
彼は時間がかかることを理解しながらも焦っています。
焦る事はないということも理解はしているのですが、そんなことの経験がないものですから、知恵になってないんです。何かで小さな成功経験をできればいいのですが。
capの若い友人の再起を目の当たりにすることがその経験になれば良いと思ってます。