百均グッズ活躍中

capの部屋では百均で買ったミニテーブルが大活
躍してる。
一つは小物整理に、二つ目はネットブックPCの置き台として、三つ目は食卓として。
三つともめちゃくちゃ貧弱なんだけど、小物やネットブックや一人用の料理を置くには少しも不自由しない。
これが小物整理の様子。

もう使わなくなったガラケーや、電子辞書、各種充電器、財布に眼鏡、いろんな物をこのミニテーブルに集めてる。
縦に重ねると下の物が何だか分からなくなるんで、百均で買ったボックスに立て整理した。
これならどこに何があるか一目瞭然。見た目は雑然としてるけど、この整理方は気に入ってる。各種充電器がどれがどれだか分からなくなってイライラすることもない。


こちらはネットブックと食卓。

軽くて明るいところにすぐ移動できて、床に座って色々調べるのにちょうどいい。
ネットブックの充電器はケーブルごとミニテーブルに取り付けたから、かさばらなくなったよ。
食卓も軽くていいね。


これなら床掃除も楽。
くるくるワイパーで拭くだけの簡単な掃除だけど、床に直接物が置いてあるとその辺りの掃除は面倒でしょ。でもこうやって台に置いておくと掃除も楽ちん。
名付けて、高床式整理法。
参考にしてくれたら嬉しいなぁ。


今朝の温ソーメン。レタスとエリンギ入り。

これをミニ食卓で頂くのだ〜