Jouni and Vianca

6/6木曜日。休肝日のはずが、しゅうちゃんとめだかから電話あり、錦ちゃんに行くことに。
行くと、しゅうちゃん&ようこちゃんとりょうこはん、そしてブロンドのカップルが居た。
何やら嬉しそうなりょうこはん、昨日(6/5)が誕生日だったらしい。何歳かは知らないが。


しゅうちゃんは知人が動脈瘤破裂で突然亡くなったと落ち込んでいた。その前日には普通に話していたのに。落ち込む思いを酒に変えようにも小倉では飲めんと、博多に来たそうだ。


めだかは相変わらず関西弁で隠語を連発。


ブロンドカップルはフィンランド男性とドイツ女性。男性は32才のITエンジニアで名はヨーニー。女性の歳は聞かなかったが同じくエンジニアで名はビアンカ

貧弱英会話で話す中で、屋台は「Street kitchen」と呼ぶことになった。
二人とも初めて飲む焼酎を気に入ったらしく、いもお湯割にgoodを連発してた。沖縄の泡盛もgoodだと。


しゅうちゃんに慰めをかけつつ、一方ではヨーニーとビアンカに明るく振る舞い、微妙な立ち位置だなぁと感じつつも、明るい方に傾くcapだった。


23時過ぎに良か気分のにわかが登場し、そのにわか面にヨーニー、ビアンカが大喜び。


二人は場の楽しい雰囲気にすっかり当てられ、まだまだずっと居たい様子だったが、ホステルに門限が有るんだと00時過ぎに帰って行った。


とても気さくな二人でした。
屋台を気に入ったみたい。旅の思い出に強烈な印象を残したに違いないでしょう。

写真をメールすると約束したので送ったけど、今のところリプライは無い。
あったらご紹介しますね。