大谷選手の二刀流

今日のナイターで大谷選手が先発かつ五番バッターという二刀流デビューを果たした。
高卒ルーキーとして史上初の事。
結果はチームは勝利したが勝ち投手にはなれなかった。
しかし、チームの勝利に貢献したのは間違いない。
しかもプロ野球人気を盛り上げることにも貢献していると思う。
それはホークス戦しか興味の無いcapが、この試合をスマホラジオで聴いたことからも明白でしょ。
栗山監督もいろいろ考えてこの交流戦最終試合で二刀流を演出したんだよね。
DHの無いこの試合で、しかも交流戦順位に影響の少ない最終戦で、二刀流を演出したってわけでしょ。
楽しいよね。
だからcapは、楽しいからTVでやるなら観ようと思ったし、やらないからラジオを聴いたんだよ。
そして大谷投手の投げる一球一球に耳を澄ませたし、大谷五番バッターの打席の一球一球にイメージを描いた。そしてそれなりに楽しんだ。


マイノウミからのお誘いを受けて錦ちゃんへ行き、しばらくしたら大谷選手の話しになった。
するとすぐに「あら、だめだ」と他のお客さん。


capはそうは思わないわけ。
凄い選手だから二刀流を試されている。
いずれどっちかに固まるはずって。


その人、日ハムが調子悪いのも大谷選手の使い方がハッキリしないから他の選手がやる気をなくしているんだと決めつけ発言を連発。


わけないよ。プロチームだよ。
現場を知らずによくそんなことが言えたもんだ。
自分の耳目で真実を観ることが大切なんだよ。
メディアが言うことを鵜呑みにして人のことを批判するんじゃない。
とcapは思う。


決めつけ発言には説得力が無いってことを知るべきだね。
体験に裏打ちされた自分の仮説を知恵として語るのが良いと思う。


つまんなくなったんで、マイノウミと11時前に帰ったのでありました。