TSUTAYAで不愉快な思い

中洲gate店でのこと。
たまたま今日DVDを返しに行き、ついでに4枚(千円)借りようと物色してたら、あちこちに「水曜日は半額」の旗があるのに気付き、カウンターで尋ねると、4枚千円より安くなると言う。
ならばと、2枚追加して借りようとしたところ、
capのクレジットカードがマシンで読み取れないと言う。
そんな馬鹿な。さっき返した4枚もこのカードでここで借りたんだよ。
それを聞いたリーダー店員が他のマシン3台でやってみてくれた。
ところが、結果はやはりダメ〜


ま、一生懸命やってくれたし、マシンが読めないっていうなら仕方が無いと諦め、
俺が選ぶ為に使った俺の時間を返せ! とか、せっかく南果歩のセクシーラブロマンスを追加で選んだのに!
とか切れずに、
じゃ、借りません
と言って店を出た。
リーダー店員は、申し訳ございません、としっかり謝ったからそれで良いのだけれど、
家路のcapは、しばらくの間、なんで? を連発してました。


クレジットカードがおかしくなったかもしれないんで、サニー(スーパー)に行って、買わなくてもいいのどごし生と煎餅を買い、レジへ。
まったく問題無し。


やっぱ、TSUTAYAのレジマシンがおかしいんだと結論づけ、カードに安堵したものの、
なんで使えたり使えなかったりするんだろうというモヤモヤは消えないわけね。


小さい財布の中にTポイントカードとクレジットカードを重ねて入れてるからかなぁ?
お互いの磁気の部分が長く接触してると一時的にダメになるのかなぁ?
さっそく、財布の中でお互いが接触しないように工夫しました。
明日夕天気が良かったらTSUTAYAに行ってみよう。
4枚千円だから南果歩のセクシーラブロマンスは借りないけど〜(*^_^*)