微笑みに弱い男

◆微笑みに弱い男
オフィスの中で、女性に微笑まれると男の頬は反射的に緩む。
男同士なら実はそんなことは無い。ただ相手が上司なら反射的に緩む。
このことは、男の微笑み返しは恭順を示すものと言えるのかも。
そして、男も繁殖期のメスに弱いオスということであり、人間は女の戦略で繁殖期であることを見せなくなったことで、男は常に女の気を引く行動をする様になった。
食料を貢ぐ、何かを手伝うなど。
つまり男はここまでの進化の過程で常に女に気を配る様になったのだ。
一方で、女は常に男に気を配る必要は無いのだろう。一時的にそういう時期はもちろんあるだろうけど。
男が常に性欲が強くエロいのはこのことと大いに関係があると思われる。
男と女の違いは進化の過程で決定づけられたわけです。
何で男は、、、、、と言われても、男は答えを持ってないのだ。ハハハハ〜(⌒-⌒; )