炭酸って楽しいみたい 〜ためしてガッテンを観て〜


はいっ、これは何をしてると思いますか?


正解は、フルーツの炭酸漬けです。
袋にフルーツを入れて、ひたひたになる程度の炭酸を入れて一晩ほっとくだけで、翌朝は朝食に、ぶどうソーダや、キウイソーダやバナナソーダやりんごソーダやトマトソーダ味のフルーツをいただけるってわけです。

あまりに簡単で、しかも楽しそうなので、番組終了後すぐに炭酸を買いに走りました。
写真の炭酸缶はたったの39円で売ってましたよ。
もっと安いのがあるんですかね?
何せ初めて炭酸水を買うものですから相場が分からなくて。


明朝が楽しみです。


ガッテンでは、炭酸は身体に良いってアピールしてました。
飲み過ぎは良くないそうですが、一日150cc程度を飲むと、二酸化炭素が内臓の血行を良くしてくれて、活発に働いて、結果的に便秘を防いでくれるとか。


更には皮膚の病気にも良いらしいです。
炭酸を染み込ませたキッチンペーパーなどを皮膚にしばらく貼っておくと、その部分の皮膚の血行がよくなるそうです。詳しくはNHKのホームページをご覧ください。


そこでcapは思いました。
髪の薄くなった人は風呂上がりにでも、炭酸染み込みキッチンペーパーを気になる部分に10分くらい貼っておけば良いんじゃない。
頭皮の血行が良くなって、細毛は太く、薄毛は濃く成るよきっと。
もちろん辛抱強く続けることが大切だけどね〜


話は変わって、こちら。

佐賀産ミディトマト。プチトマトより一回り大きい。
写真の値札にご注目!
こんだけ入って105円。
安いっしょ〜


昼休みに入ったファミマで売ってました。
衝動買いしてしまいました。
時々お買い得品が並んでるんだよね〜